怒っている時の一言

今日は、「かんかんに怒っている」時の一言をご紹介したいと思います。


もうget angryなんて表現じゃおさまらない><!というくらいに怒った経験はありますか?

どんなに穏便な人でも、一度くらいは経験した事があるんじゃないですかね(笑)。(勝手な思い込みですが。)

そんな時は、


"Hit the ceiling"



というフレーズを使います。

直訳すると、「天井にぶつかる」ですが、
まさに「飛び上がって天井に頭をぶつける程腹を立てている」という意味を持ってます。


用例:He will hit the ceiling unless you clean up the room immediately!
(あなたがこの部屋をすぐに掃除しないと、彼はかんかんに怒ってしまうよ!)


*ちなみに、hitは過去形もhit。hittedとしないように要注意です!

なお、hit the ceiling の代わりに、hit the roofと言い換えることもできます。意味は同じですね。hitではなくgo throughでもOK。

意味を知ると納得するだけでなく、忘れにくくもなるのでお勧め☆

それでは、今回はこのへんで♪


posted by 英語大好き at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。