大切なあなたへ。

ずばり、今大切に思っている人はいますか?

それは恋人であったり、友達であったり、親であったり・・・。

きっと皆さんそれぞれ、いろんな方を思い浮かべることでしょう(*^^*)

それを言葉にしたいとき!!

ずばり、 meanが使えます。

meanには、「(〜を)意味する」という意味がありますが、その他にも実にさまざまな意味が盛りだくさん★

今日はその一例です。

用例:You mean to me a lot. I'm gonna miss you when you leave.
(君のことすごく大切に思ってるよ。君がいなくなると寂しくなっちゃうなぁ。)

今回のmeanは、「重要性をもつ、大事」という意味を持ってます。


でも、You are mean to me と、be動詞をmeanの前に入れてしまうと、「あなたは私にいじわるね。」という意味を持ってしまうので、くれぐれもご注意を!!


posted by 英語大好き at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。